FC2ブログ

鬼魂

公式サイト:鬼魂

 エムゲームジャパンは、MMORPG「鬼魂(おにだましい)」を発表した。

 鬼魂は、日本でもお馴染みの妖怪が多数登場する。
東洋風ファンタジーをベースとしたアクションRPGだ。
画面は2Dで横スクロールアクション


不良妖怪退治MMOアクション『鬼魂』登場!

『鬼魂』とは、人と妖怪が混在する東洋風のファンタジー世界を舞台にした、2D横スクロールのMMOアクションRPGです。
プレイヤー達は、魑魅魍魎の蔓延る世界を救うべく、それらを封印するための壮大な戦いへと身を投じる事になります。

テーマは"不良妖怪退治"だ!懐かしの妖怪たちと大バトル!
『鬼魂』にはろくろ首など日本でもお馴染みの妖怪たちが多数登場します。

対するプレイヤーは剣の達人、暗闇に潜む刺客、術法を操る道師など厳しい修練を乗り越えた強者ぞろい。
両者が繰り広げる、ちょっと怖くてちょっと可愛いスーパーバトルにどうぞご期待下さい!

20070202211916.jpg



ストーリー

時は100年余り前にさかのぼり、人間世界は悪行を尽くす悪鬼と霊魂により大混乱に陥っていた。 
しかし、ひたすら怯えるばかりだった人間世界にも、太火老君と12の弟子の登場により徐々に希望の光が射しはじめるのだが…
太火老君は12の弟子と共に強力な武功を使用して世界を脅かす悪鬼たちを天鬼寺という寺に閉じ込め人間世界を救い出すにいたる。

しかし、平和の持続を楽観した太火老君は忽然と姿を消してしまう…
平和は長く続くことなく、世界は再び阿鼻叫喚に満たされることになる。
悪鬼たちの復活により再び混沌に投げ込まれてしまう人間世界…
君は世界に再び光を取り戻すことができるのか?


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zanarkand.blog46.fc2.com/tb.php/197-e2fd9749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)