FC2ブログ

君主

公式サイト君主

戦闘だけでなく、選挙や株取引といった政治・経済要素が盛り込まれたMMORPGで、韓国では200万もの登録会員を有する人気MMORPGの1つです。
日本でサービスされるバージョンは、ゲームの世界観が独自のものに再構築されていて、韓国版は李氏朝鮮をベースとしたものですが、日本版では「27世紀のアジア」になっています。
22世紀に発生した地殻の大変動により破滅した文明が、500年かけて復興した状態からのスタートです。


 

最大の特徴
政治システムが組み込まれている事
選挙によって選ばれる「君主」はワールド内に存在する各国を束ね、教育・福祉・防衛・治安・経済・流通などを担当する5大臣を任命できます。
さらにゲーム内で2番目に大きいコミュニティとして都市国家も存在し、都市国家では、実際の株式会社のように株式を公開することで、資金源に国を発展させることができるという物です。
政治や経済システムだけでなく、RPGらしい戦闘システムも搭載していますので、仲間達とダンジョンの奥にボスキャラクターを倒しに行くといった遊び方も可能です。
韓国の中央大学の経済学科が本作を授業教材として採択された事もあるらしく、政治・経済シミュレーション的な要素の作り込みは、しっかりした物だと思いますので、興味が湧いた人は是非1度プレイしてみてください

 

ストーリー

ここではない、どこか遠い場所、遠い未来の物語。

強大な科学文明が崩壊した後、開拓精神あふれる人々が世界を徐々に復興させてきた。

世界の崩壊後、まだ混沌とした世界には冒険の扉が開かれ、出世の道が誰しもに平等に与えられていた。

荒廃していた土地には人々が集まり、小さな村はやがて大きな国家都市を作り上げ、独自の文化を築き上げた。

そしていつからか、すべての国家都市を統べ、人々を導く『君主』が生まれた。

世界の頂点に君臨するか、稀代の名職人として生きるか、腕一本で戦い抜く名将となるか、商売をし富と権力を手に入れるか…。

たくさんの可能性を秘めた世界で、君は何として生きるのだろう…。


 


必要な動作環境

CPU:Pentium 800Hz 以上
OS:Microsoft Windows98、Me、2000、XP
RAM:128MB 以上
ビデオカード:DirectX 3Dアクセラレーターをサポートするメモリー8MB以上
SOUND:Direct Sound互換
HDD:1GB 以上
DirectX:DirectX 8.0 以上


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zanarkand.blog46.fc2.com/tb.php/198-31df8f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)