FC2ブログ

グラナド・エスパダ

公式サイトグラナド・エスパダ

 ラグナロク・オンラインを手掛けたキム・ハッキュ氏がプロデュースするMMORPG

 プレイヤーは、新大陸グラナド・エスパダで新たに入植した開拓民となり、大陸を冒険していくこととなります。
16~17世紀、ヨーロッパの各国が競って世界中を航海したの大航海時代をモチーフとしていて、キャラクターをはじめ、建物や風景など中世バロック様式をかもし出している





 グラナド・エスパダでは、多数のキャラクターを同時に操作できるMCC(Multi Character Control)システムを採用しています。
プレイヤーの手持ちのキャラクターから最大3人を同時に操作する事ができ、同時に動かすキャラクター達を"チーム"と呼びます。
プレイヤーは状況に応じて戦略的に,バランス良くチームを組んだり,あえて同じクラスのキャラクターばかりでチームを組んだりすることができます。もちろん,必ずしも3人でチームを組む必要はなく,一人のキャラクターだけを操り冒険することも可能です。
この場合は,倒したモンスターからの経験値がすべてそのキャラクターに入るため,集中的にキャラクターを育成することができます。
このようにグラナド・エスパダは、一般的なMMORPGとは若干趣を変えた、ユニークなコンセプトとなっています。アクション指向であることや、MMOとMOの双方の長所を取り入れているところなどがあげられると思います

現在は課金制になっているので基本プレイ無料です。
是非1度プレイしてみてはいかがでしょうか??

登録・ダウンロード


動作環境
CPU:Pentium3 1GHz
OS:WindowsXP
RAM:256MB
GraphicCard:GeForceMX4000(RAM 64MB)
DirectX:DirectX 9.0c


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zanarkand.blog46.fc2.com/tb.php/206-21e70354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)