FC2ブログ

フリフオンライン

公式サイトフリフオンライン

exite17.jpg


~ストーリー~
空に浮かぶ僕らの島、マドリガル。この美しい世界は、ある日、12の魂に分裂した。

今では誰もが知っていることだけど・・・
この世界は、「時計ゼンマイ」というもので出来ているらしい。それは神様が作り出したもの。マドリガルは、そのゼンマイの上に成り立つものだ。
ぼくらはいつしかその複雑な構造を知り、興味をおぼえ、最後にそれを暴いた。そしてぼくたちは、触れてはならない場所に触れてしまった。ぼくらがおろかだったのか、神様が怒ったのかは解らない。

でもマドリガルは、12の塊になってしまった。12個の、分解された時計ゼンマイに。

時計ゼンマイは少しずつ狂い、世の中も少しずつおかしくなっている。幽霊が現れ、モンスターとなり、この世界の人たちも少しずつ変わっていく。

そして、12の島々もそれぞれ違った形に変化しつつある。

美しい自然が残る島。
もう誰もいない死の島。
ゼンマイの核が存在すると言われている、謎の島…。

変わっていく。不思議な出来事とともに。

こうして世界が変わってしまおうとも、ぼくらは希望を持って生きている。
だからゼンマイが壊れていようとも、世界は発展してゆくのだ。

ある人は、不思議なエネルギーで空を飛ぶことを知る。
ある人は、大きな機械の力で島々を行き来する。
ある人は、幽霊と戦い時計ゼンマイの秘密を手に入れる。
ある人は、時計ゼンマイの内部構造へとさらに踏み込んでいく。

そうして少しずつ謎は明らかになり、ある日誰かが言った。

「12の島のどこかに、ゼンマイの知能とも言うべき機械があるらしい」
「そしてそこには、ゼンマイが作り出す『時間の回転鐘』の秘密が眠っている…」

さぁ、旅に出よう。
「時計の回転鐘」を探しに。
「時計ゼンマイ」の秘密を解き明かすために。
武器とホウキと、勇気を持って。


~システム~
フリフオンラインは、マドリガルと呼ばれる天空に存在する12の島を舞台にしたMMORPG。コミカルタッチで描かれたキャラクター達が、世界創生と滅びた古代文明の謎を解き明かす冒険に出るというストーリー。

空の世界が舞台ということで、3次元空間を自由に移動できる"フライングシステム"が搭載されているのが特徴です。

本作では「放浪者」「傭兵」「魔法使い」「癒し手」の四つの職業があり,レベル1から15までは全プレイヤーが放浪者を経験することとなる。レベル15になってNPC"ジュリア"に話しかけるとほかの3職業に転職できるというわけだ。

また,スキルを三つまで自由に組み合わせて使用可能な"コンボシステム"が採用されている。プレイヤー次第ではよりオリジナリティ溢れるスキルが再現できるだろう。


登録・ダウンロード

フリフオンライン


動作環境
OS:Windows XP,2000
CPU:PentiumIII 1G以上
メモリ:256MB
ビデオカード:VRAM64MB以上
ハードディスク容量:2GB以上の空き容量

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zanarkand.blog46.fc2.com/tb.php/288-d4f7fd68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)