FC2ブログ

三国群英伝ONLINE

公式サイト三国群英伝ONLINE


《三国群英伝Online》は、中国東漢末期である三国時代が仮想舞台となっています。

プレーヤーは、魏・蜀・呉の三大勢力のうち何れかに加盟することができます。
そして勲功を得ていくことにより、一介の平民から官位を取得し、昇級していくことが可能です。

また、兵を率いて蜂起し、軍団を結成することもできるので、志を同じくした戦友と共に大陸全土の
都市を征服し、天下統一の偉業を成し遂げることも可能です!

プレーヤーは、全軍の頂点に立つ猛将・多くの軍兵を統率する豪傑・後方戦略の達人である
軍師・多種多様な奇術を操る方士に扮し、瞬時にして移り変わる戦場の中で、超大規模対決
の局面に身を置き、簡易操作で領地を攻略してゆく快感を味わうことができます。



初めてやる人へのメッセージ
三国群英伝onlineの初心者はまず、馬に乗ることを目標にしましょう!

鞍を得るために必要な下記↓アイテムと馬術習得に必要な学費1,500両を貯めておくこと。

序盤のほうで鞍入手に必要なアイテム(鉄屑50個、原石50個、破獣皮20個)は安易に売らないほうがいいです。

お金の入手は、アイテム売るかクエストだけです。

お金が必要だからといって、わからないアイテムまで売らないほうがよい、必要ないと判断できる物だけ売ること
あとで必ず役に立つし、売ると必ず後悔するので倉庫に備蓄していくこと(倉庫使用料の30両程度ならすぐに稼げる)

猛将、方士は割とお金が貯まるらしい・・

チンピラが落とす木の盾が100両で売れるので序盤は狙ってけ!

猛将は雇える兵士が最多で2名なので、放置狩りの効率は期待できない。

豪傑は雇える兵士が最多で10名なので、兵士全員転職させるなら転職令集めを10部がんばろう。

軍師も最多で8名分の転職令集めが必要で、8名雇うならそれなりに統率値を上げる必要あり!

方士は防御弱いが、武将技極めれば攻撃力特化の大器晩成型になっている。

軍師は補助系の武将技習得に長けているので覚えておこう。

ボスがどのマップに出現したか知らせてくれる 同マップ上は気をつけろ!

木箱が出現するときもお知らせがあり早い者勝ち レアアイテムを期待して周囲を探せ

三国志ゲーだからといって「国戦」の意味を勘違いしないように注意。

魏・蜀・呉といった国と国が争う国内協力の大儀は無く、自分の軍団(ギルド)さえ無事占領できれば満足という個別の戦争。


登録・ダウンロード


動作環境
OS:Winfdows 98/Me/2000/XP
CPU:Pentium III/500Hz
メインメモリ:128MB
HDD:1.2GBの空き
グラフィックスカード:16MB搭載の3Dアクセラレータ機能付き
アクセスランキング

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zanarkand.blog46.fc2.com/tb.php/421-8ddadd11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)